各種ビジネス研修(法人・個人)
新人研修・ フォローアップ研修 (3~5か月後) |
新人研修BASIC 【オプション】 ・基本のビジネスマナー ・基本のビジネス文書、ビジネスEメール ・電話応対基礎 ・タイプ分け |
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中堅社員研修・ リーダー研修 |
中堅社員研修BASIC 【オプション】 ・OJT進め方 ・部下育成のためのコーチング ・マネジメント力UP ・モチベーション向上 ・リーダーシップ ・ロジカルシンキング ・アサーショントレーニング |
管理職研修 | 管理職研修BASIC 【オプション】 ・リーダーシップ ・部下育成のためのコーチング ・マネジメント力UP ・ハラスメント理解 |
目的別研修 | 接客・接遇マナー 電話応対基礎研修 コミュニケーション クレーム対応研修 チームビルディング コンプライアンス基礎 マネジメント モチベーション |
カスタマイズ | お客様の目的に合わせたカスタマイズ研修をご提案いたします |
<研修の狙い>
- 社会・組織で働く心構えを知り、社会人として求められる行動を学ぶ。
- 第一印象の重要性、言葉づかい、電話応対、ビジネス文書、名刺交換等の基本のビジネスマナーを理解し、ロールプレイングなど実践を通して身につける。
- 「報・連・相」等の仕事の進め方を学び、活躍できる新入社員をめざす。
【社会人としての心構えを学ぶ】 1.学生と社会人の違い 2.働くってどんなこと? 3. 社会人として活躍し続けるために大切なこと |
講義・ワーク |
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【会社・社会のルール】 1. 会社という組織はどういうもの? 2. 社会人としてのルールとは? 3. コンプライアンスって何だろう。 4. 時間管理、健康管理 5. 遅刻・早退・欠勤 |
講義・ワーク |
【PDCA】 1. PDCAとは? 2. PDCAを作ってみよう |
講義・ワーク |
【ビジネスマナー】 1. あなたはお客様に見られている 2. 第一印象を考えよう 3. 好感度を上げるあいさつの仕方 4. 立ち方・座り方・お辞儀・歩き方 |
講義・ワーク |
【敬語を使おう】 1. 敬称・敬語の正しい使い方 2. 好感度を上げる言葉遣い 3. 覚えておきたい職場用語 |
講義・練習 |
【ビジネス文書】 1. ビジネス文書の特徴と種類 2. 社内文書と社外文書の違い 3. 報告書の書き方 4. 電子メールのマナー |
講義・練習 |
【電話応対】 1. 電話応対の重要性 2. 電話応対の基本 3. 伝言メモの書き方 |
講義・練習 |
【名刺交換】 1. 名刺の扱い方 2. 名刺交換の仕方 |
講義・練習 |
【指示・命令】 1. 指示・命令の受け方(されるではない) 2.指示・命令を受ける |
講義・練習 |
【報連相の基本】 1. 報告・連絡・相談とは 2. 報告・連絡・相談の重要性 3. 報告力を高めるポイント 4. 報告の仕方 |
講義・練習 |
【コミュニケーションの重要性】 1. なぜ職場にコミュニケーションが必要なのか 2. 人間関係を円滑にさせるポイント 3. 上司との接し方 |
講義 |
【チームワーク】 1. チームワークって何だろう? 2. チームビルディングとは |
講義・ワーク |
【目標設定】 1. 目標の立て方 2. 3か月後の目標設定 |
講義・ワーク |
■内部研修講師育成
外部講師ではなく、内省化をお考えの企業様、ご相談ください。
御社の理念等をベースに研修内容を作りこみ、研修ができる内部講師を育成いたします。
■研修講師ご希望の方
3日間20時間の研修で新人研修が行えるレベルまで講義いたします。
後日、認定筆記試験及び模擬研修を行っていただきます。細かなフィードバックを通し自信をもって登壇できるように養成いたします。
法人・個人各種ご相談の上、
より適した研修になるようカスタマイズいたします。
お気軽にご相談ください。